

田中店長が長野店に!!

10月13日(火)
長野店にRECIOの田中店長が来ます!

今シーズンマリンソフトとRECIOを盛り上げてくれた
長野の皆さんに感謝の気持ちを込め!
ハロウィンパーティー開催

そしてオープンから今までの写真を見て
10月後半の講習&ファンダイビングの皆さん、
テンション上げていきましょ~

お知らせもいくつかあるので、

「ハロウィンだよ!全員集合!」

ってことで (↑大人な方にはわかりますよね?)


マリンソフト長野全員集合(平日ですが
していただけるとうれしいです




お届けもの

今日、水曜日にプロジェクターで写真見よう!
とお誘いメールをしていたら…
[水曜日これないから」
といってお仕事帰りにわざわざ写真を持ってきてくださいました
いつもありがとうございます

早速一枚
P9220157_convert_20090928233813.jpg

あとは、水曜日のお楽しみで~す

アクアウイング

アクアウイングに行ってきました!
DH000030_convert_20090928162822.jpg

体験ダイビングに参加されたお二人
DH000027_convert_20090928151650.jpg

初めてのダイビング
DH000002_convert_20090928150757.jpg

シュノーケルチーム休憩中
DH000006_convert_20090928165015.jpg


水中集合写真
シュノーケルの二人もタイミングを合わせて 「はい、チーズ」
DH000009_convert_20090928150359_20090928163643.jpg

人魚みたいだね~
DH000025_convert_20090928151925.jpg

宝探しゲーム
3.5mのプールの底のカードを拾いに!
今日の練習の成果を発揮して…
DH000028_convert_20090928151743.jpg

オープンウォーター講習以来のプールでダイビング♪
今度の海でのダイビングが余裕をもって楽しめますように
DH000014_convert_20090928150652.jpg

はじめてのアクアウイングでのダイビング&シュノーケル
みなさんお楽しみいただけたでしょうか?

海外旅行の前のスキルアップに
ブランクがあっての久しぶりのダイビング
新しく買った道具を試したい
ダイビング興味があるから体験してみたい
アクアウイングのダイビングプールに潜ってみたい

と、いろんな目的で今回お集まりいただいたみなさん
お楽しみいただけたでしょうか?

今回ブログにアップしきれていない「イイ」写真も
あるので、また水曜会のときにでも見に来てください

あ!そうそう、お待ちかねのプロジェクターもやってきたので、
スクリーンでみんなで写真を見ながらまたしましょう♪


お風呂場に…

下田店のお風呂場に落書きが
200909211423000.jpg

かわいい落書きでお風呂が楽しくなりそうですね

ちなみに銭湯も下田店のすぐ近くにあるんですよ~
昔ながらの番頭さんがいる、味のある銭湯です

連休後半!

大瀬崎のプーさん・水中神社を回るアドバンス講習から始まり、

「竜宮城みたい」と心を奪われた初島

そして最終日ホーム根府川での透明度15m!アドバンス講習
(サーチ&リカバリーといって水中での捜索も最初から丸見え

ほんとにあっという間の連休でした

竜宮城(初島)を公開します
P9220136_convert_20090923235145.jpg




P9220169_convert_20090923234401.jpg

P9220155_convert_20090923235047.jpg

P9220154_convert_20090923234951.jpg


そして今日のアドバンス講習
かなり意気投合した4人組

20090923122054.jpg
帰りは以外に道が流れていて、ふと気づけば
飲み会スタート

ものすごいテンションで長野店の新しいスタッフしんくんのダイビングクイズ
やジーマの素朴な疑問を発端に話がヒートアップしながら

気づけば松本。
ノリダーと次に会う約束をして、一路長野へ
最後のさいごまで突っ込みを入れながらフィンを担いで帰るお兄ちゃんを見送って

Yさんから写真をメールでもらったので早速ブログアップです


みなさん、今回の連休はお楽しみいただけたでしょうか?
毎回スタッフの方が楽しませてもらってしまうくらい
ゲストのみなさんに恵まれている長野店ですが、
これから透明度のいい日が多くなり、ダイビングシーズン到来!
の伊豆に、また遊びに行きましょう♪

アドバンスを認定されたみなさん!
いよいよ熱海の沈潜
ナイトダイビング
カメラ
と楽しみ満載ですね

今回残念ながら連休のツアーにさんかできなかったみなさんも
10月にまた行きましょう

ちなみに私は初島のフェリー乗り場の「伊勢海老漁解禁」
のポスターが気になってたりします

長野はだいぶ涼しくなってきましたが、伊豆はまだまだ暑いです。
参加の際は日焼け止めのご用意を

to be continue…












アドバンス講習

20090922222235
シルバーウィークを利用して、アドバンスを取ろうということで、大瀬崎でコンパスナビゲーションの練習です。
真剣な眼差しで講習を受ける皆さん。

20090921210241.jpg

さらに!夜にはナイトダイビングで夜光虫(手を動かすときらきら光る)を見て
ホクホクのログ付け中に

「あ!全員めがね!」

ということで記念に…
あれ?めがねとっちゃった人が約一名

イチゴプラザ

20090920190210
20090920190207
講習のあとの定番
伊豆に行ったら、イチゴプラザ

イチゴプラザは伊豆のお土産屋さんです

ということで、みなさん真剣な眼差しで名物のフルーツ大福を選んでます♪

下田の夢は終わらねぇ

今日の下田チーム
大瀬崎で講習のみなさんです
下田講習


連休第一陣

昨日の夜から根府川入りしている長野組

ジーマは本店チームと合流
西伊豆の獅子浜へ

アオリイカ、スズメダイの稚魚の大群、イルカ(?)などをみて
大満足のダイビングだった帰りのバスでの一枚だそうです。

200909181533000_20090918161355.jpg

ちょっとジーマ、きれいどころに囲まれちゃって
うらやまし~

アクアウイングでダイビング!

東和田の長野運動公園の国際ダイビングプール アクアウイング で

長野でダイビングしよう!

を開催します

ダイビング     ¥6000 フルレンタル込み
体験ダイビング  ¥5000 フルレンタル込み
スキンダイビング ¥2000 レンタル代¥1000(マスク・フィン・シュノーケル・ウエット・ブーツ)
オープンウォーター講習  ※ ご相談下さい


9/27(日)14:00~17:00
10/2(金)18:45~20:45
10/7(水)18:45~20:45


25×20×3.5 のダイビングプールで、遊びながらスキルアップ!
もちろんブランクダイバーの方もスキルチェックにきてください♪

体験ダイビングやシュノーケリングのコースもあるので
興味のあるかたはこの機会をお見逃しなく!!


石広い競争や中性浮力対決も予定しています★

人数に限りがあります。
お早めにご予約ください。


ちなみに信濃毎日新聞
秋のスクール特集に掲載されます!
9/16(水) 朝刊
9/18(金) 夕刊






# オープンウォーター 

P1000622_convert_20090913234224.jpg
9/11~ 三日間 オープンウォーター講習に行ってきました!
昨日の根府川の透明度は15m!
水温も23℃
今日はギンポやあおりイカの赤ちゃんが見れて

ご満悦のところをパチリ

プール講習の合間に遊んだ先割れフィン
みんな色違いのおそろいでGET

アクアウイングで早速使おうね

と同期の仲間ですっかり家族のように仲良しのみなさんでした

オープンウォーター講習3日間お疲れ様でした!
認定おめでとうございます

10月28(水)・29(木) 初島&雲見ボート ツアー!!

平日休みのみんなで 初島&雲見に行こう!!

ということで、早めに予定組んで休みとっていきたーい

という女子の声にお応えして、この場をかりて募集しちゃいます

日程は10/28・29(水・木)です

バスツアーになった場合、10/27(火)の夜出発で29(木)の夜長野着予定

最近マリンソフトで話題の初島!

伊豆の海で一番好きなポイントは?
の質問に圧倒的な確立で名前のあがる雲見!!

まだ行ったことのないあなた!
もうはまっちゃってるあなた!

ぜひお休みあわせてバスツアーに行きましょう


料金はRECIOメンバーの方・MS会員の方・my器材お持ちの方でかわってくるので、
直接お問合せ下さい







あなご君

今日アドバンスをとりに行ってるJ君が
ネタをGETしてくれました
獅子浜のあなご君


P9030185_convert_20090903230835.jpg




# 9/22 マリンソフト会 in 根府川!?

今日は
マリンソフトに初めてご来店の方お二人と、
これからファンダイビングに行きたい方、

夜は恒例の水曜会とにぎやかな一日でした

井田のマンタ情報をみんなでみて海に思いをはせ…

そして予約の増えていく初島DAY
やっぱり長野から行くと海鮮が気になるようで…(そこ?!)

あとは、田中店長には目がいっぱいついてる説とか

イントラみほちゃんの絶妙な突っ込みと間がたまらないとか
スレート(お絵かき先生みたいな文字を書いて消せる物)のコメントが!ね!

限定水域ならぬ水域限定でかっこいいともっぱらのうわさの佐藤イントラの
水中での「俺を見ろ!」ていうしぐさがすごくかっこいいとか
(男でも惚れるらしい)

大学生のアルバイトのジーマはまじめで気配りがすごいだとか
(この間RECIOの居候生活から帰ってきて、疲れてる&教育実習の合間なのに
お店の集まりに顔だしてくれたときは、本気でこの人すごい…と思いました)

スタッフと思われてる本職のイケ面(?)Yくんも連休に登場!?

ついに海でマリンソフト会ができる日が


9月ですね

あっという間の夏が過ぎ、すごしやすくなってきましたね

でも昼はセミが鳴いて、夜はすずむしで不思議な気持ちになります

ダイバーのみなさんは海水浴シーズンが終わり、海が落ち着いてきた今ぐらいが
一番テンションしてるんでしょうね

あ!そういえば、9/1で思い出しましたが、

長野って夏休みが8月の半ばくらいまでなんですってね!

カルチャーショック!!

| ホーム |


 ホーム 


