

ツアー報告

10月も残すところ今日一日になりましたね
時間がたつのが早いです。明日から11月気合入れていきましょう


おっと!忘れちゃいけない!10月27日~29日のFUN・講習の報告です。
五十嵐さん、小林さん、山中さんのOWダイバー,
鳥羽さんAOW認定おめでとうございます

無事にスキルもこなしてましたね!!
これから楽しい海の世界が広がっていきます
たくさん潜って自由自在にお魚さんたちを観察していきましょう~ね

そしてFUNダイブチーム、長野から根府川の移動中からパワー全快
寝不足にならなかったかな

初日は大瀬崎2日目は初島~
夏と違って人の多さを感じず快適にダイビングできたと言っていました
そしてママさんはカメラにハマってしまったみたいです(笑)

パシャリ

DSC00051_convert_20091031212231.jpg

ビカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)

DSC00068_convert_20091031213950.jpg
ミノカサゴ

DSC00039_convert_20091031213202.jpg
大瀬崎の名物(ぷーさん)

なかなか綺麗に撮れてますね。でも本人は納得いっていなかったもようです
カメラの性能と謙遜していました。
でも向上心はやっぱりいいですね!!また楽しみが増えて新しい世界がひらけてきます。

さらに今回はドライスーツも初挑戦!!
最初は空気の出し入れに苦戦したみたいですが、慣れれば寒さもなく快適ダイビング。
上がってきてからも頭を洗うだけでいいという優れものです

陸上でパシャリ
DSC00086_convert_20091031210425.jpg
ど~んっ!!って言っていますね!!
このポーズはなんでしょかね(笑)

DSC00084_convert_20091031210823.jpg
さらにこちらも・・・・・?????
何でしょか(汗)

とにもかくにも楽しいダイビングの時間をすごしていただけ何よりです!!

今回参加できなかった方達も一度ドライスーツを使ってみてはいかかですか??
冬にしか見れないお魚さんたちがみなさんを海でお待ちしていますよ!!








寒くなってきましたね

最近やっと長野の寒さにも慣れきたと思いましが、朝と夜は寒いですね

寒いと言えば鍋ですね~!!私が個人的に鍋が食べたいということでマリンソフト会で鍋でもやりませんか~


ということで第一回鍋会議を25日マリンソフト会にて開催いたします。
でも只の会議なので日程やどんな鍋にするか決めたりしたいです。


はてさてこんな会議に何人来ていただけることやら・・・・・いやみなさんなら着てくれると信じています。(笑)


またダイビング・雪山の企画を立てていますので楽しみにしていてくださいね

海情報

遅れましたが17日、18日の海情報アップしま~す


17日 雲見
雲見といえば地形!!最近は地形にはまっています 
透明度はあまりよくありませんでしたが、穴をくぐったり、洞窟に入ってみたりと冒険気分でみなさん楽しんでましたね

魚はキビナゴの群れ群れ!!突然マダイがあらわれ大きさにビックリ!!特大でした
まだ雲見に行ったことのない皆さんも今度一緒にいきましょ~ね!!

18日 伊豆海洋公園
前日とはうって変わって透明度15~20Mオーバー!!あまりの綺麗さに
「うぉ~」って水中で叫んでしまいました。

お魚は可愛いベニカエルアンコウ×2、カミソリウオのペア、ちっちゃーいジョーフィッシュ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、オトヒメエビなどなどたくさんでした!

まだまだ水温20度台キープです。ウエットスーツでも大丈夫!

ドライスーツのレンタルもご用意をしていますので、着てみたい!という方はお早めにご連絡をお願い致します。
PA170370_convert_20091022223918.jpg



マリンソフト会

みなさんこんにちわ~
今日も水曜日おなじみになってまいりました、マリンソフト会を開催しま~す

参加お待ちしてます。
時間ない方もちょっとだけでも顔出していただいて、みんなでわいわいお話しましょー

★★★ HAPPY HALLOWEEN ★★★

今日は一足早いハロウィーンパーティーをしました
PA120307_convert_20091014013431.jpg
ピザーラお届け

PA120308_convert_20091014013256.jpg
さらにみなさんお集まりのところへ…
いむらやさんのシュウマイが届きましたぁ

あれ?よ~くみると、仮装じゃなくて変身しちゃった人が

みなさん平日のお忙しいところお集まりいただいて、本当にありがとうございました

今日お集まりいただいた
今年の夏ダイバーになったみなさん、
これから講習をうけてダイバーになるみなさん
さらに今日は来れなかったみなさんも
またダイビング楽しんでいきましょう!!

そして次回のプロジェクターでの映像に
海中写真が増えていくことを期待して

そして新星なっちゃん(長野出身のインストラクターです)の登場で
さらに長野のダイビングが盛り上がっていく予感

また随時お伝えしていくので、要チェックでお願いします




海震

九十浜
200910111500000.jpg

体験ダイビング

愛の逃避行の果てに…
200910111511000.jpg


下田の体験ダイビングのあとです
台風一過でいいお天気ですね!

スポーツクラブイベントの下見

来週のスポーツクラブイベントの下見におじゃましてきました
みなさんダイビングの器材に興味しんしん!
「これ浮かぶの?」
「息が吸えるの?」
と最初はおそるおそる…
PA080294_convert_20091011020007.jpg
まずはコーチ!がんばって!

PA080296_convert_20091011020145.jpg
さすが!余裕のポーズです

PA080303_convert_20091011021044.jpg
さらに、余裕のコーチ、水中カメラに興味が移り…
水中から楽しい写真を撮ってくれました
ゆらゆら揺らぐ水面を見ていると癒されますよね~

周りでみていたみなさんも「お魚役よ~
といって海を演出してくれました

プールにお魚が現れるとは!!
なんて素敵なスイミング

「泳げなくてもできるのかしら?」
「もう、年齢がねぇ」

そんな方にこそ、ダイビングを体験してもらいたい
プールで体験してみたら、きっと海を身近に感じるはず

こんな楽しいこと知らずにいるなんてもったいないですよ!

(こんな話をしていたら、また泳ぎたくなってきちゃいました

プールではまずはシュノーケリングから始めます


それでは来週、またおじゃましま~す
PA080304_convert_20091011020324.jpg
突然の訪問だったにも関わらず、温かく迎え入れてもらい
ホクホクのテラくん・なっちゃん・ツカヒロで~す

続きを読む »

アクアウイング動画です♪

[高画質で再生]

アクアウイング プール講習 10月7日

[広告] VPS

ブログ初の動画!
しょうご君におしえてもらいましたぁ

アドバンスの申請写真をりっちゃんと一緒に届けに来てくれたところで
パソコン教室してもらっちゃいました

ありがとうございます

これからは動画もアップしていきますね♪

プール講習inアクアウイング☆

PA060258_convert_20091008164023.jpg
第2回 アクアウイング 

今回はオープンウォーターのプール講習も行われました
これであとは2日間伊豆の海で海洋実習を受ければダイバーに

PA060253_convert_20091008163632.jpg

PA060293_convert_20091008165042.jpg

スキルアップコースのみなさんも二回目の方は余裕がでてきました
PA060267_convert_20091008164214.jpg

PA060265_convert_20091008163857.jpg
素敵なご夫婦

PA060283_convert_20091008164743.jpg
アドバイスを聞いて(見て)…
今週末の海外旅行でのスキルチェックに備えます

PA060274_convert_20091008164436.jpg
JIMA君、見せてくれました

PA060280_convert_20091008164553.jpg
だ~れだ

PA060292_convert_20091008164921.jpg
お疲れ様でした!

みなさんお仕事帰りにリフレッシュできたでしょうか?
海への思いをはせながら…

次回は12/5(土) 
またみなさんで楽しくダイビングしましょう

続きを読む »

器材スペシャルティ☆

10/31(土)
器材スペシャルティの講習が開催決定

普段使っているレギュレーターの中を
分解して覗いちゃおう

という男心をくすぐるスペシャルティに挑戦者求む!

申請すれば、PADIカードが一枚増えちゃいます

興味のある方はご連絡お待ちしておりまーす

軽井沢のお土産

20091005212620

お仕事が忙しくて海にいけなかったら…
オープンウォーター講習の同期の人がアドバンスとってた!!

ということで、アドバンスの仮予約をしに
お仕事で行った軽井沢のお土産を持って遊びにきてくれました

今度こそお仕事が入らないように私もお祈りしてるから

お土産はマリンソフト遊びに来てくれた方先着6名におすそ分け

めちゃくちゃおいしいので我慢できずに食べちゃったらごめんなさい


そんなこんなで10月27~29・10/31・11/1 だんだん大所帯になってきました
平日だから道も海もスイスイ行けちゃうかな

またみんなで楽しい旅になりそうですね~

| ホーム |


 ホーム 


