

竜王便りvo.13

1月30、31日とスキーツアーで総勢15名が遊びにきていただけました
①山頂・ゲレンデにて
P1303216.jpgP1303215.jpgP1303214.jpg

天気も良く絶好のスキー日和!!山頂では綺麗な景色が広がっていました。

②夜はホテル前にてBBQ大会!!
寒さも吹き飛ばして皆さん大はしゃぎです!!
煙の中からぼわっと田中店長登場~(笑)
P1303221.jpg<P1303218.jpg


DSC00163.jpg
ゲレンデにて花火をしました。白い景色に綺麗な光はかなり綺麗ですね!!花火は夏のイメージですが、冬にやるのもなかなかいいものです!!
DSC00132.jpg

P1303219.jpg



あれ!?ゲレンデでダイビング器材をしょっていますね(笑)しかもスキー板まではいています
P1300769.jpgP1303228.jpg
今年から登場したスノーバイク!!
皆さんはしゃいで乗っていました!!
DSC00167.jpg

週末はツアーが盛りだくさんなので皆さん遊びに来てくださーい!!お待ちしておりまーす!!!!

竜王便りVo.12

皆さんこんばんは
今日の天気はあいにくの雨でした若干雪がとけましたが、

写真は昨日スタッフで撮影したものです
DSC00954.jpg
福井さんのかっこいい滑りです!!こういう風に滑りたい
頭では分かっていても体がなかなか動かないですねもっと練習しなきゃだめですね!!
DSC00966.jpg   
DSC00971.jpg
あれ・・・途中変な写真が・・・・・
DSC00901.jpg
寒かったな~夜な夜な裸でボードというなかなか出来ない経験でした!!

DSC00963.jpg
栗田さんの後をボードで追いかけるマサさん


DSC00950.jpg
スタッフ勢ぞろいで皆さんのお越しをお待ちしていまーす

竜王便りVO.11

今週の土曜日のバーベキューに向けてキャマクラ(かまくら)作成をしました
P1260063_convert_20100128062433.jpgP1260064_convert_20100128063329.jpg

まだ完成はしていませんが、土曜日に向けて着々と準備をしております

皆さんの参加もお待ちしていますので宜しくお願いしまーす

竜王VO.10

今日は修学旅行の最終日
生徒たちがスキーに慣れてきたと思っていたら、もうお別れの時間
なんだか寂しくなりますね

でも2日後にはまた新たな修学旅行があるので余韻に浸っている場合じゃないです
気持ちを切り替えて準備をしなければ・・・・

写真は短期インストラクターで最後の方がいたのでまたもや宴会開催!!
一期一会の出会いということで大切にしていきたいですね
P12400612.jpg




竜王便りVO.9

今日は朝少し時間を頂いたので、1時間ほどゲレンデに出かけてきました
天気も良く朝は人が少ないので気持ちいですね景色もサイコーでした
20100123091357.jpg


そして今週末の土曜日には当ホテルでイベントを企画中です
詳細は後ほどブログにアップしたいと思います!!皆さんの予定を空けておいて下さいね~

竜王便りVO.8

おはようございます竜王の朝はやっぱり寒いです
そして今日から新しいまた修学旅行がはじまりまーす
どんな生徒達が来るか楽しみですね

今日の写真は修旅で集まっていただいたインストラクターさん達とのお疲れ様会の写真です。
DSC00884.jpgDSC00890.jpg
DSC00887.jpgDSC00885.jpg


レシオの非常勤スタッフやメンバーさんも駆けつけてくれました
ヤマちゃん先生、ハラケン先生、モリニブ先生もお手伝いに駆けつけてくれました。
ほかにはRECIOメンバーさんや私の大学の後輩でプチ宴会を開きました。

途中からヒートアップしまして上半身裸で雪の世界へ行ってみたり(汗)
寒かったです
今週末はマリンソフトめんばーさんもお手伝いしてくれるとのことなので皆さんにあるのを楽しみ待ってまーす

修学旅行

20日から修学旅行が3校とピーク
インストラクターも総動員で動いて総勢60名以上いました。
DSC00877_convert_20100121220353.jpg

DSC00880_convert_20100122063200.jpg

福井校長も大忙しです
生徒たちは元気に初めての雪を楽しんでいました初日は初めてのスキーで戸惑っていましたが、最終日に近づくに連れ、どんどん上手くなっていきます

子供たちの上達ぶりには驚かされる一方です


ゲレンデ状況も今年は最高なので皆さんぜひ遊びに来て下さい

スキーツアー

昨日と今日でレシオスキーツアーがありました
最近は雪が沢山降ってくれてゲレンデの調子もGOODです

夜は宴会で沢山食べて飲んで、大盛り上がりでした
皆さんもぜひ②遊びに来て下さいね~

竜王便りVO.7

またまた大寒波が来ました
シーズン初めは暖冬というニュースをみてどうなることかと思いましたが、降り続いてくれます
おかげで雪かきという筋肉トレーニングの日課が出来ました
SH3B0110.jpg


春先にはお腹も引き締まりマッチョになることでしょう(笑)

修学旅行

SH3B0109.jpg
今日は修学旅行の生徒たちにレッスン!!イントラウェアに着替えて田中店長も出動

竜王クッキングスクール

今日は趣向を変えて料理を紹介します
まずは自家製『厚切りチャーシュー』もちろん手作りで4時間かけて焼きました
そこにごま油を和えたネギと甘辛い特製ダレをかけると絶品でした
シェフの顔次回アップしていきたいと思います

DSC00862.jpg
さらに今回は鍋です冬といえば鍋ですよね。山で食べる鍋は最高です。
DSC00866.jpg
そして最後は本日のゲストさんです
P1091988.jpg
皆さん沢山食べて飲んでいただきシェフも大満足でした

竜王便りVo.6

今日の朝の1コマ
栗田さんモービルにて
20100108080148.jpg

昨日の雪で朝から大忙し!!
でも日中は快晴で気持ちが良かったです
P1070042.jpg
明日はゲレンデもしまって最高のコンディションになりそうです!!

竜王便りVO.5

こんばんは!!今日も竜王は雪が降っています
今日はホテルの雪下ろしをしましたベランダが埋まっていたので雪かきしたところ1時間もかかりました
P1060040.jpg

そしてまだ今はこんな感じ
P1060041.jpg
また雪下ろしです当分降らなくてもいいのに(笑)

はっぴーばーすでぃ

今日も竜王は吹雪いていました日中負けずに楽しそうに滑っていましたね
P1040006.jpg
今日はRECIOメンバーの通称とびさんの誕生日でした
夜はみんなで大宴会でーす。
P1040021.jpg
P1040016.jpg

竜王だよりVo.4

今日は天気も良くGOODコンディションです。お外で撮影
この後姿は・・・・・誰でしょう??

DSC00847.jpg

あれ!?海でお仕事していたはずが・・・いつの間に山に


そしてもう一枚
DSC00757.jpg
DSC00754_20100104212042.jpg

ひょっこり顔を出しているのは・・・・
最近腕を上げたと噂されているヒロアキ氏です

いつもはもっと限界まで体を倒してカービングターンを極めようと練習中です!!
しかもヒロアキ氏の携帯の待ちうけはこの写真です自分大好きですね(笑)

ぜひヒロアキ氏の携帯を確認してみて下さい

抜群

3日間でかなり積もりました
DSC00833.jpg

そして降りすぎたので雪下ろしをしました雪下ろしって大変ですよね。汗だくになります。
この笑顔は何でしょうか・・・・・
DSC00835.jpg
・・・・とそのとき何を思ったのかダイブ!!
DSC00836_20100103190304.jpg
綺麗に飛んでますね(笑)ただ雪下ろしするだけでは大変なので、みんなチャメッケたっぷりで遊びを取り入れております。





お正月に載せ忘れたおせち料理です
DSC00824.jpgDSC00830.jpg

豪華でおいしそう
皆さんお正月食べ過ぎていないですか?僕は食べ過ぎてたぶん太っています寝正月を解消するために皆さん体を動かしましょう

今ゲレンデは最高のコンディションです!!
是非遊びに来て下さいね~

明けましてましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます
今年もマリンソフト、RECIOをよろしいお願い致します。

竜王は大晦日、元日にかけて大雪でした階段の雪かきが日課になっております!
写真はカウントダウン前の写真です。マリンソフトメンバーでは丸山さんが、RECIOメンバー小高さんご一家が遊びに来てくださいました
PC300138.jpg
PC300137.jpg
年越し前には紅白を見ていました。サブちゃんが出てきたときには何故かみんな聴き入っていました(笑)


またスキー場では沢山のイベントが
①松明滑走
PC300130.jpg

②年越しそば
PC310146.jpgPC310144.jpg

③餅つき
PC310143.jpg




| ホーム |


 ホーム 


