

下田・OW講習・体験ダイビング・スノーケルツアー

夏空が戻った下田・須崎



朝から賑わいをみせた恵比寿島スノーケルツアーです。

少し水温が低かったみたいですが

魚はたくさん見つかったみたいです。


別々で来られた、ファミリー3組です。


たまたま一緒になったご家族なんですが

こういう出会いって子供達にとっては

なんか特別な日・・・。

大人になっていくにつれて

薄れゆく記憶の中で

思い出す、夏の思い出。




F1000050.jpg

F1000048.jpg

F1000049.jpg

F1000052.jpg





で、講習・体験ダイビングです。

講習生は長野は松本から。

かたや、体験ダイビングのサクラさんはポーランドからです。



マリンソフト下田は遂に新世界へと帆を進めます!


20100731112524.jpg

20100731105416.jpg


下田・外浦海岸

昼からは晴れ間もでてきた下田・海軍本部(外浦海水浴場)




20100730112151.jpg

マリンソフト下田店は

夏休み思い出プログラム・クラフト作りを

ホテルの一室を借りて行っています。

写真たて・ミラーに宝箱を

貝殻やガラスでデコレーション!

夏休みの宿題・工作作りにはもってこいですよ。


メインは子供達です。

たまに大人の方も挑戦するんですが

一度はじめると、止まらないらしく

凝りに凝った作品ができたりします・・・。


20100730193451.jpg

下田・スノーケルツアー恵比寿島


今日は一日中、雨の下田でしたが

午前中はなんとか晴れ間もあってスノーケルツアーです。

最近の恵比寿島はホント色とりどりの魚でにぎわっています。


マリンソフト特製お魚マップ(高崎店店長イナゲリオン作)に

書ききれないほど。



下田・体験ダイビング・スノーケルツアー

皆さんは

生まれて初めて海に入ったのは

いつ頃でしょうか?


プールとは違う、海のしょっぱさに驚いたり

水槽に入ってない魚達を見たり・・。

ウニやヤドカリたちが動いてる。


今日の二人も初めての海。

大冒険へ準備は整いました!

さぁ行こう、“偉大なる航路”へ!

20100728133606.jpg

終始、興奮しっぱなしの二人でしたが

オーゴンの貝殻を持った帰ったみたいでした。


みなさんもこの夏

お宝をゲットしに来てはいかがですか!?

下田・スノーケルツアー&体験ダイビング

なにやら、各地が南国気分全快ダイビングみたいですが

下田・須崎エリアは水温こそ、そこまでではないですが

スノーケルツアーでは

今日もカラフルな魚達が出迎えてくれましたよ。

シュンくんは来年10歳でダイビングに挑戦予定です。

ナナミちゃん、もっとたくさんの魚に会えるといいね。



と、ここまでは平和な一日だったんですが・・・。

今日もやってきました。。。


九十浜に忍び寄る暴君バーソロミュー・くまの影。

破壊の限りを尽くさんとやってきました・・・。パシフェスタ達が。。。

20100727135345.jpg
20100727152525.jpg

満足そうな表情で帰っていきました。

下田・ファン・体験ダイビング

Cカードを取得したけど

まだ、ファンダイビングの経験のない方や

昔はバリバリ潜っていたけど

しばらくのブランクがある方。

下田・須崎の九十浜はそんな方達にピッタリの

ポイントです。


今日のゲストも経験本数40本以上、

2年ぶりのダイビングだそうです。

次は、ボートに行く約束です!!

連絡待ってま~す。




午後からは体験ダイビングだったんですが・・・。

すごくおしとやかに見える二人なんですが

いざ、海に入ると

目にとまるモノは触らずにいられないらしく

なんでもとりあえず手を出します。

で、破壊・・・。

そこらにある海草を引きちぎり

伊勢エビの抜け殻、手に取り破壊・・・。

あげくの果ては

せっかくついたクマノミには興味を示さず

イソギンチャクをもてあそぶ・・・。


そんな二人なんですが

帰りの車ではなぜか魚図鑑を眺めてました。。。


20100726145154.jpg


Cカード取得目指して下さい。

F1000032.jpg

外浦海岸なんですが

ここの海岸線、海軍本部みたいなんです。

F1000013.jpg

下田体験ダイビング・須崎のお祭り

夏休みに入った事もあってか

今日は親子で体験ダイビングです。

初挑戦の大将君はなんと10歳!

伊勢エビとったど~!

大事に持って帰ってました。

ぜひ、夏休みを利用して親子でダイビングしてみませんか!






今日は須崎ダイビングセンターがある地区のお祭りです。

祭りのクライマックスでは

神輿は海に突っ込んで行きます。


20100725165351.jpg


いつもお世話になっている親方です。

そんな祭りの日は親方の家で豪勢なBBQ。

20100725180030.jpg

料理のほんの一部。

20100725172751.jpg

キンメダイにアワビ・サザエ。

魚介類盛りだくさんです。


下田・体験ダイビング・スノーケルツアー

20100724095854.jpg

今日も快晴の九十浜。

ゲストは社内恋愛中のお二人です。

公認の中らしく、うらやましい・・・。

この後、一攫千金を狙って土肥金山に行くらしい・・・。


F1000029.jpg

スノーケルツアー参加のアンナちゃんとカイト君。

夏休みの素敵な思い出はできたかな??




最後の二人は、新婚いらっしゃ~い!


永遠の愛を誓いあって一ヶ月。

末長くお幸せに。

20100724144533.jpg




下田・体験ダイビング


日本中を熱くしたサッカーW杯・南アフリカ大会。

戦前の予想に反しベスト16という日韓以来の

いや、それ以上の好成績を収めたサムライブルー。

みなさんも、さぞ興奮し応援したと思います。


次回、4年後はブラジルです。


そんな未来を背負う日本代表候補達が

ここ須崎・九十浜にてダイビングに挑戦です。

まずは、今年冬の高校選手権でやってくれると

思います。



F1000028.jpg



左の写る怪しい男は

元幕内久保の山です。

20100723101320.jpg

と言うのは冗談で雪山スタッフのぺボ君。

今日からお手伝いで下田にきました。


ゲストは高崎からお越しのアドバンスダイバー。

気軽に高崎店に遊びに来て下さい。

F1000026.jpg

スノーケルは恵比寿島です。

初挑戦のスノーケルはどうしたか??

F1000025.jpg

下田・スノーケルツアーIN恵比寿島

夏真っ盛りの下田・須崎エリア。

恵比寿島も水温が徐々に上がりつつ

スノーケルツアーに参加のお客さんも

透明度に加え魚の多さにびっくりします。

20100721090430.jpg

今日はサワヤカ過ぎるお二人とスノーケルツアー。

のんびりスノーケルかなぁ~と思っていたら


ガンガン泳ぐ彼・・・。ほおっておくとどこまでも行きそう。

でも彼女は離さない!。。みたいな・・・。

まだ、ダイビング未経験の二人。ぜひ挑戦を!

20100721132112.jpg

お昼からは親子でスノーケル。

少し流れが出てきてお母さんが少し遅れ気味

だったんですが

お父さんと息子さんが常に声をかけていて

なんか良かったです。

下田ファンダイビング

はるか水平線の彼方


故郷に

残した家族に何を想う・・・。


父の生き様とくと見よ


引きかえせない道もある

いざ行かん

大海原への男道。






下田体験ダイビング・スノーケルツアー



今日はスノーケルツアーからです。

恵比寿島はかなりいい感じになってきました。

カゴカキダイやソラスズメ・チャガラが群れて

海の中も賑やかになってきました。

次はダイビングに挑戦ですな。。。

20100719152157.jpg

お昼からはベテランダイバーがやってきました。

僕が生まれる前からのダイバー!

それって、すごいですね。

次はボートダイビングなんかどうでしょう??

お待ちしています。


20100719151953.jpg

親子でダイビング。

お母さんもベテランダイバー!

娘のモエちゃんが初挑戦!!!

水温21度・モエちゃんはちょっと寒かったみたいです。



そんな今日のベストショットがこちら!!!

20100719152006_20100719230351.jpg




下田体験ダイビング&スノーケルツアーIN恵比寿島



本日は連休ということもあり、九十浜も大いに賑わってます。

まずは、話し方のかわいい仲良し二人です。

なかなかの暴れっぷりでした・・・。

20100718134445.jpg

続いては、彼女がカード持ちの二人。

ログを見たら恩納村・真栄田で潜ってる・・。いいな~。

怪しい関西弁?を操る彼ですがCカードを取得して

ぜひ、今度は二人でファンダイビングをしに遊びに来て下さい。

20100718170019.jpg

都内からバスで8時間揺られてきた二人・・。

お疲れさまでした・・・。

少しは楽しんでくれたかな・・・??

真ん中にいるカニは気にしないで下さい。

F1000022.jpg


笑顔が素敵すぎ・・・。

F1000021.jpg

F1000020.jpg


水温は21度・透明度はぐっと落ちて5メートル。

スノーケルポイントの恵比寿島はかなり魚増えてきましたよ。



下田体験ダイビング



本日も九十浜で体験ダイビングです。

ゲストは東京からお越しの親友なお二人。


一人はCカード持ち!

何年ぶりのダイビングみたいでしたが

さすがの安定感でした。

友達も問題なくすんなり。

ウミスズメ、アオヤガラなどを発見・・・。


ぜひ、カードを取ってさらにダイビングの

楽しみを知ってください。


お昼からは昨日スノーケルツアーに行った

マオちゃんがダイビングに挑戦しました。

魚を見つける毎に教えてくれました。


しか~し!!!

最後にキツイ一言


「スノーケルの方が楽しかった」・・・。


本日は、これまで!!!

下田・体験ダイビング・スノーケル


本日も千葉からお越しのお二人です。

最近、千葉率高い。。。


彼女は何回かダイビング経験があるみたいです。

彼は全くの初めて。

写真は潜る前に撮ったんですが、余裕の表情の彼・・・。

この後一変します・・・。



今日の九十浜は水温21度・透明度は10メートル。

カエルアンコウなどもいて、彼はスナイパーと化してました・・・。


ちなみに、彼女の会っての第一声は「ニモいますか?」

出た!!!  僕の中での禁句の一言。



20100716150240.jpg

お昼からはスノーケルツアー。

マイ・ギア持参の本格派スノーケラー親子です。

マオちゃんがたくさん魚を見つけて教えてくれるんですが

スノーケルくわえたままだと何を言ってるのか・・モゴモゴみたいな。

お父さんはタコを発見したり

想像以上に魚がいたことに驚いてました。

下田・体験ダイビング



今日も九十浜にて体験ダイビングです。

ゲストは埼玉からお越しの美人姉妹!!!

姉妹で旅行っていいですね。


朝の九十浜はザ・ナギって感じです。

水温は21度・透明度10メートル

やっぱり少し冷たい・・・。



20100715134133.jpg

お昼からは千葉からのお二人。

地元は岡山と三重だそうで、運命の出会いだそうです・・・。

そんな彼なんですが、はじめイマイチやる気が

感じられず、なんか不安そうな表情。


どなたでも、はじめ水の中で呼吸するのは不安なもんです。


いざ、入ってみると二人共かなりスムーズ!

なんら問題なく

途中からは二人して魚を捕まえようと頑張ってました。。。



いったい、いつになればいい潮がやってくるんでしょう。。。


そんな時は世界的な黒潮研究の第一人者

クラブレシオが誇る我らがヒロポン先生~!!!

教えて~!

下田・体験ダイビング

20100714095443.jpg

伊豆は下田・須崎エリアの九十浜にて

体験ダイビングレポートです。

本日はバ~チ~からお越しの元コギャルのお二人です。(勝手な想像です・・・。)

水温は21度

透明度は10メートルを切るくらいです。

天気はいい感じで晴れたり、曇ったり・・・。


初めての水中での耳抜きに戸惑いながらも

すぐに慣れみたいで、いざ未知の世界へ!


サヤカさんは魚を見つけるのが早く

リナさんに教えてあげるんですが、無関心???なのか

反応なし・・・。


そのせいか、上がった後サヤカさんのデジカメが謎のホワイトアウト!!


素敵な思い出はできましたか??


皆さんも下田にお越しの際はぜひダイビングに挑戦して下さい。
お持ちしています。

下田・体験ダイビング



本日は九十浜にて体験ダイビングです。

ゲストは都内からお越しの不倫カップル・・・

と言うには冗談でオシャレなご夫婦です。


今日の九十浜は入ってびっくり水温18度

結構なヒンヤリ・・。

透明度は10メートルオーバー


はじめは緊張していたお二人も

いざ水中世界に飛び込むと

持参した水中カメラでお魚探し。


25分くらい経った頃さすがに寒いだろうと

「帰りますか?」と

しかし「まだいける」との事・・・

「まじ???」と思いつつ

さらにもうひと泳ぎ!

さすがに上がってきた時は寒そうでした・・・。でしょうね・・・。

最後の方にウミスズメらしき魚を見つけたんですが

図鑑を見た旦那さんはコンゴウフグだと・・・。


コンゴウフグと言えば、海列車を作ったトムさんのモデルです。

20100711115916.jpg

そんなお二人の愛犬です。

ちゃんと留守番していたみたいです。







伊豆・恵比寿島

ebisu.jpg

下田市須崎にある恵比寿島です。

島と言っても船で渡るわけではなく
歩いて渡れる橋が架かってます。



ここは驚くほど透明度がいい場所です。

それと引き換えに少々水温が低い事もありますが・・・。


今日はというと、それほど低くなく23℃くらい。

魚はソラスズメダイやカゴカキダイがようやくチラホラ

チャガラがあちこちに・・・

ツアーに参加してくれたエナちゃん(8歳)が

アオウミウシを発見してくれました。

(エナちゃんありがとう~!)


これからドンドン魚も増えてくると思います。

ぜひご参加下さい。






マリンソフト下田店・始動!!

新しいイメージ

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

夏といえば海!

海といえばダイビング!

ダイビングといえば伊豆!

伊豆といえば下田!

下田といえばマリンソフト

マリンソフトといえば・・・。


長らくブログ更新もお休みしていましたが

本日より随時!下田情報をお届けしたいと思います。


写真は外浦海岸です。

ここの海岸を使ってのスノーケルツアーもやってます。

さすがにまだ海水浴をしている人は少ないですが・・・。






| ホーム |


 ホーム 


