

下田・ダイビング・九十浜に続く道

8月も今日で終わり。。。

みなさんの夏休みはいかがでしたか・・・?

去年と違い、とうとう一度もクローズすることなく

8月が終わりました。

今日も穏やかですが、なにやらざわめく予感です。








下田・体験ダイビング

今日は真夏に戻ったかのような暑さです。。。

水温は高くないですが、丁度いい感じの九十浜。


透明度は下がった感じですが・・・。

20100830142826.jpg


ニジギンポを突っついてみました。

知らなかった海の中の世界。

まだまだ楽しみは隠されてますよ。

20100830132854.jpg

最後に5メートル飛び込みに挑戦!

彼女は「キャ~!!!」と言いながらも、思い切って飛び込んでました・・・。
20100830142646_20100830175002.jpg

下田・体験ダイビング・スノーケルツアー

いよいよ8月もあと3日です。。。

しかし、まだまだ続くダイビングシーズン!

昨日に引き続き参加のミハラくん。


一度経験しているだけあって

動きもスムーズ。

20100829094202.jpg


こちらは、全く初めての方と50本以上の経験ダイバー。

in10:12out10:37 九十浜ビーチ

水温25度 5メートル
20100829112447.jpg

こちらはお二人ともはじめてのダイビング。

バームクーヘンありがとうございました
20100829094145.jpg

甥っ子と参加です。

帰りの車では疲れたのか、爆睡してました。。。
20100829134908.jpg

こちらも元ダイバーと初めての女性。

次回も挑戦して下さい。
20100829134850.jpg


恵比寿島スノーケルツアーはクレオパトラ・クボ中将改め

ナマコン・クボ軍曹からのレポートです。

午前中の恵比寿島は少し波があり冷たい感じでした。

少し寒がりつつも、「テトラポッドまで行く」と

気合をみせてくれて頑張ってました

100829_1551~01
100829_1128~01
100829_1552~01

下田・体験ダイビング・スノーケルツアー


今日のご一家のテーマはズバリ!リベンジ・・・。

前回、沖縄の真栄田岬でダイビングをされて

良かったらしく、今回の旅行でも挑戦だそうです。

お父さんは元ダイバーで、海の中の動きもさすが!って感じでした。

写真もバシバシ撮ってました。

20100828114922.jpg

透明度が良くなりつつある九十浜です。


道中、ずっとおしゃべりしていた二人。

泳げない事を心配してましたが

楽しんでくれた様子でした。

20100828165802.jpg


なんだかんだで、息子さんが一番

色んな魚見れちゃいました。。。

20100828163647.jpg

下田・体験ダイビング・海洋実習・物作り

少しづつ透明度も回復傾向にある

今日の九十浜。



カメラ持参でやってきたお二人

水中で慣れてくるとバシバシ撮りまくりの彼ですが

動きまくるので、彼女が被害を受けてました・・・。

20100827111648.jpg

普段は撮る方のお仕事をなさってるお二人

なので、遠めから一枚。。。
20100827111747.jpg


今日で講習最終日のユン・チン・ブラザー

自称・天才チンソンはギリギリ合格でした。。。

また韓国でダイビングを楽しんで下さい。
20100827133219.jpg

夜は久しぶりに物作りに行って来ました。

名古屋からきたフウカちゃん

夏休みの楽しい思い出できたかな??

20100827193927.jpg

F1000172.jpg

下田・体験ダイビング・スノーケルツアー・海洋実習

今日もカームベルトの九十浜

しかし、水温は下がり続け23度そこそこ。

透明度も10メートルもない・・・。




カムサハムニダ。

今日はパクさん一家がダイビング。

キ・ム・チ~でパシャリ一枚。
20100826111435.jpg

ユン・チン・ブラザーはもちろん講習ですが。。。

20100826113001.jpg

F1000169.jpg


F1000170.jpg


スノーケルツアーは恵比寿島。

クレオパトラ・クボ中将からのレポートです。


午前中は少し流れがあった恵比寿島

しかし、魚の大群も多く女性3名頑張っていただきました。

100826_1046~01

午後になっても、なかなか水温上がらず

大変かな~と思いましたが、和気あいあいと楽しんで

もらえたみたいです。

お父さんは中々なダンディぷりで

一番上のオネエちゃんは控えめと見せかけてからの行動はピカピカ。

次女はイッツ・ザ・女の子!!!

三女は魚を見ながら発狂し、ナマコを離さず持ち帰ろうと・・・。

みなさん、楽しかったとの言葉をいただき

ありがとうございます。
100826_1535~01


海軍本部・クレオパトラ・クボ中将


下田・体験ダイビング・スノーケルツアー・プール講習

なんだか、夏が終わりを告げそうな

今日の九十浜です。

今年はジュニアダイバーがホント多いように感じます。

20100825094814.jpg

恵比寿島は今日も絶好調。。。

楽しめましたか~???
20100825111317.jpg
20100825111406.jpg
F1000164.jpg
F1000165.jpg
F1000166.jpg
F1000167.jpg
F1000168.jpg


お昼からは菖蒲沢にて、プール講習です。

二人は兄弟で韓国から。

日本には2年半ほど、滞在していて日本語堪能。

ダイビングに出てくる難しい言葉は

ぼくが韓国語に訳して伝えます。


と!言いたいトコですが、アニョハセヨです。

20100825155540.jpg

明日は海洋実習です。

下田・体験ダイビング・スノーケルツアー

今日も凪な九十浜ビーチ

海水浴のお客さんも少なくなってきました。


水温は23度

透明度が回復しません・・・。5メートルくらいでしょうか。。。


にょにょさん姉妹。

3人仲良くダイビングです。

兄弟で一番最初にダイビングしたのが弟のしょうたくん。

ナマコに興味津々でした。

にょにょさん、ブログみれませんよ・・・。

カード取得を目指して下さい。ご連絡お待ちしています。
20100824094123.jpg

親子3人でダイビング。

お母さん、実はアドバンスのカードを持っていたみたい。

潜り終わってから知りました。。。

20100824094018.jpg

20100824124412.jpg

普段はボディボードが趣味なお二人。

今日は海の中へとチャレンジです。

20100824133557.jpg

F1000161.jpg
F1000162.jpg
F1000163.jpg

下田・体験ダイビング・スノーケルツアー

今日も快適ダイビング!!!と思いきや・・・

入ってびっくりの水温下がり気味。。。

ウエットのチョイスをミスりました・・・。寒い・・・。

ツノダシやソウシハギなど

普段、あまり見ない魚たちが九十浜にやってきてます。

テニス一家が体験ダイビング。

一番不安そうなお母さんも無事に楽しめたみたいです。
20100823113917.jpg

F1000158.jpg
F1000159.jpg
F1000160.jpg


F1000155.jpg
F1000156.jpg
F1000157.jpg
F1000151.jpg
F1000152.jpg

スノーケルは恵比寿島

最近の恵比寿は水温が高めでいい感じです。

たまに冷たい潮がありますが。。。
20100823144208.jpg
20100823144249.jpg
20100823144230.jpg

今日もたくさんのゲストの方々で賑わいました。

まだまだ、案内しきれていない須崎・九十浜に恵比寿島。

またのお越しをお待ちしています。

下田・体験ダイビング・スノーケルツアー

早朝の九十浜ビーチに忍び寄る怪しいスノーケラー。。。

誰かと思えば、海軍本部総帥

朝一の九十浜チェック

水温も高く、今日も穏やかです。

20100822075120.jpg

ワイルドな親子です。

息子さんはボクサー。
20100822144630.jpg

F1000145.jpg

仲良し家族の兄弟・姉妹でダイビング。
20100821134501.jpg

恵比寿島でスノーケルです。
F1000146.jpg

ニセマッキー、桃食う。。。
20100822145636.jpg

そんなマッキーを幸せいっぱいの笑顔で見る彼女。。。
20100822145648.jpg

穴にはまる彼。。。
20100822132445.jpg
F1000153.jpg

F1000150.jpg
F1000148.jpg
F1000149.jpg
F1000147.jpg



日も暮れかけた頃

本日最後のお客さん。
20100822170549.jpg

ファンダイバーです。

かわいく撮ってと言われました・・・・。

素材がいいので、問題なし!!!
20100822165235.jpg

下田・体験ダイビング

落ち着きを取り戻した、九十浜です。

透明度こそ、5メートルくらいですが

水温も27度あったりで、南国スタイル全開ダイビング!!!


早朝からの体験ダイビングです。

これでもかと、海で大暴れしたお二人・・・。

お茶はサービスですので、お気になさらずに。
20100821082203.jpg

テンション高めのマダム達・・・。
F1000144.jpg

F1000143.jpg


仲良し姉妹の四人さん。

ダイビングして、飛び込んで、桃食って帰って行きました。。。
20100821113347.jpg
20100821113306.jpg

こちらも仲良しご家族グループの子供達。

驚くほど、スムーズにダイビングしてました。

20100821134501.jpg

終始、ボンジョビをアピールしてた二人。

お姫様抱っこはどうでしたか???
20100821164452.jpg

こちらは、デズニーアピール???
20100821164333.jpg

下田・体験ダイビング


機嫌が悪くなった今日の九十浜ビーチ。

水温こそ高いものの、透明度は5メートルもなし・・・。

親子でダイビングに挑戦です。

カスザメ・ミナミハコフグ・トビエイに遭遇!

潜ればいいこと待ってました。



お昼からは徐々に回復。

20100820134849.jpg
やけに、フナムシに反応する二人。。。

鼻水出てたよ・・・。

20100820134905.jpg
終わった後はなぜか堤防から飛び込んでた二人。。。

20100820093314.jpg
昨日は体験ダイビングに挑戦し、今日はスノーケルツアーに参加です。


明日からは怒涛の3日間が始まります・・・。

下田・ファン・体験ダイビング


今日の九十浜は少しご機嫌ななめ・・・。

本日はメグ嬢が体験ダイビングに挑戦です。


20100819085514.jpg

なんだか、透明度が音を立てて落ちていきます。。。

20100819104010.jpg

朝はマンツーマンの体験ダイビング。

なので、九十浜をくまなく散策。

20100819132603.jpg

交際8年の熟成カップル。


お昼からは、5メートルをきってきた透明度・・・。

悪くなる一方です。

20100819132931.jpg

下田・ファン・体験ダイビング・スノーケルツアー

九十浜沖に停泊する二隻の海賊船。

またしても荒れる予感。。。

20100818131039.jpg

しかし!


マーグン島・チョキチョキ村出身・AJ大佐が阻止!!!


20100818122111.jpg
(また、大佐の仲間達と遊びに来て下さい。)

なので、メグ嬢も安心してぐっすり
20100818131019.jpg


今日の九十浜は水温25度

透明度10メートル


去年も遊びに来てくれた二人。

明日も早朝ダイビングの予定です。


20100818155031.jpg


今回の体験ダイビングで仲良くなられた方々です。

年齢・性別・職業を超えて

色んな出会いがあるダイビング

共通することは海が好きだという事。

F1000133.jpg
F1000135.jpg
F1000134.jpg
F1000139.jpg


下田・体験ダイビング

昨日とは打って変わって

水温25度と暖かくなった九十浜です。


体験ダイビングでは

エントリー直後にタツに会えました。

が!何を思ったか、つまもうとする彼女・・・。



なので、その後のカエルアンコウには危険を感じて

行きませんでした。。。


お二人はじっくり観察。
20100817094351.jpg


昼からはやや透明度が落ちてきました。

なにやら、訳あり旅行の二人。。。

なので、遠めから・・・。

20100817144713.jpg



海軍本部(外浦海岸)を守る男。


その名は・・・クレオパトラ・クボ中将

20100811160222.jpg

口癖は「しーやせん」・・・(心のこもってないスミマセンの意)

下田・体験ダイビング・スノーケルツアー

祭りも終わり

やや静けさを取り戻しつつある下田の町です。
F1000118.jpg


九十浜はここに来てグッと水温が下がりました。

21度・・・。

7月の上旬以来のような。。。


体験ダイビングのお客さんも

「こんなに冷たいんですね・・・」と


20100816094726.jpg
20100816105052.jpg

スノーケルツアーIN恵比寿島

F1000130.jpg
F1000125.jpg
F1000126.jpg
F1000127.jpg
F1000128.jpg
F1000129.jpg
F1000131.jpg
F1000132_20100816201654.jpg

下田・体験ダイビング・スノーケルツアー&祭り

昨日は祭りの音が響き渡り

夜遅くまで、お店の前も車が入れないくらいに

大勢の人が行きかってました。

F1000117.jpg


今日の九十浜はやっぱり冷たい・・・。

それでも元気に体験ダイビングです。


お盆休みという事もあってか

ジュニアダイバーデーでした。

20100815151159.jpg


なんか写真でかいです。。。

100815_122019.jpg

スノーケルツアーは恵比寿島

ここ数日

スノーケルツアーには強力な助っ人ガイドが!!!

諸事情により写真はありませんが

その名は・・・愛知が生んだ孤高の侍“ヒデグランド”



では、本日のお客さまです。

F1000116.jpg
F1000111.jpg
F1000112.jpg
F1000113.jpg
F1000114.jpg
F1000115.jpg



下田・体験ダイビング・スノーケルツアー&祭り


雲行きの怪しい、今日の九十浜

また、徐々に水温が下がりぎみです。。。



透明度は10メートルくらい

体験ダイビングのメインはカエルアンコウ。

でも、クマノミの方が人気あったりです・・・・。


20100814093758.jpg
20100814084916.jpg
20100814152825.jpg
20100814152843.jpg

スノーケルツアーは恵比寿島

F1000103.jpg
F1000104.jpg
F1000105.jpg
F1000106.jpg
F1000102.jpg


下田の街中は昨日からお祭りが始まってます。

お店がある周辺も、あちこちの軒先で宴会をやってます。

この時期になると下田を離れ暮らしている人も

戻ってくるみたいですよ。

F1000101.jpg

出店ももちろんあります。

F1000107.jpg





下田・スノーケルツアー

お盆休みに入って、下田の各ビーチは大混雑です。

ダイビングポイントの九十浜も駐車場は満車。


もちろん街中も大渋滞・・・。

いつもは20分もあれば往復できるところが1時間以上。。。


本日ご参加頂いたお客さんです。


一気にご紹介です!!!


F1000092.jpg
F1000093.jpg
F1000094.jpg
F1000095.jpg
F1000097.jpg
F1000099.jpg
20100813095823.jpg
20100813095835.jpg
20100813095845.jpg
20100813150636.jpg
20100813150847.jpg

下田・体験ダイビング・スノーケルツアー

晴れ渡る今日の九十浜ビーチ

台風の影響は全くありません。

なぜか、彼女はイセエビの殻の一部を

お土産に持って帰ってました・・・。


20100811100341.jpg



昨日、体験ダイビング挑戦した

人生の第2次モテ期真っ只中のJ子さんと千絵さん

今日はスノーケルツアーに参加


20100811091458.jpg

見よ、この素敵な笑顔!!!

F1000083.jpg


もういっちょ!!!

F1000087.jpg


こちらのお二人も体験ダイビング・スノーケルツアーに参加です。

F1000084.jpg

下田・体験ダイビング・スノーケルツアー

昨日はクローズの九十浜。

そんな時は田ノ浦ですが、透明度がイマイチ・・・。

それでも、嵐を呼ぶ男・テラサワが行ってくれました。



今日はオープンです。


まずはスノーケルツアー

朝は抜群の透明度でかなり良かったみたいです。

F1000082.jpg
F1000081.jpgF1000078.jpg


九十浜では体験ダイビング

波もなく穏やかですが、透明度は回復せず・・・。


まずはかなり体格のいい兄弟

四番でエースです。・・・たぶん・・・・。
20100810104803.jpg



親子?3代でダイビングに挑戦です。

収穫は海藻・・・。

20100810151450.jpg


キョウコさん、危機管理能力があるようで、ないようで・・・。

20100810161059.jpg

みなさん、初めての海の世界はいかがでしたか?

さらに、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。。。

下田・ファン・体験ダイビング・スノーケルツアー

1998年・サッカーワールドカップ・フランス大会。

土壇場で代表から落選した三浦カズ

失意のどん底だったはずの彼が、会見で言った言葉が


「魂はフランスに置いてきた」と・・・


海の世界に魅せられて

魂を揺さぶられるダイビング




お二人もそんな潜水魂をお持ちです。
F1000073_20100808200201.jpg


夏休みを利用して家族でダイビング
20100808143609_20100808200008.jpg

20100808143534.jpg


下田・体験ダイビング

九十浜海水浴場も

かなり人手が多くなってきました。


砂浜自体は広くないですが

スノーケルポイント・磯遊びも出来て

家族連れで賑わっています。


ただ、ビーチに下りるのが結構な下り坂で

リピーターの方はキャスター付でクーラーボックス等を

運んだりしています。


それでも、一日遊んだ帰りの上り坂はきつそうですが・・・。


20100804103341.jpg


水温が25度と暖かくなってきていて

いいんですが

透明度が下がりぎみ・・・。

スコーン!と抜ければいいんですが。


20100807134514.jpg

下田・ファン・体験ダイビング・


早朝の下田・爪木崎・水尻堤防

望遠レンズを構える謎の男。

その先に捉えるもの・・・。


20100806122321.jpg


ファンダイビングのフルノさん

久しぶりに楽しいダイビングをしました。


追伸

昼からの体験ダイビングで

あっさりタツが見つかりました・・・・。


20100806130406.jpg

で、あっさり見たお二人

明日は2ダイブの予定です。

20100806164138.jpg

今日は国際色豊かなマリンソフトです。

ブラジルからお越しだそうです。

F1000067.jpg

で、シンガポール
F1000066.jpg

で、今日のアイドル
F1000065.jpg

で、冒頭の謎の男は

夕方になってもいました。。。

下田・体験ダイビング・スノーケルツアー

午前7時・須崎九十浜ビーチ

沖合いに見える一隻の軍艦・・・。

予断をゆるさない、緊迫した空気が

須崎エリア一体を支配しています。


荒れる未来を暗示しているかのようです。






そんな事は気にもせず

ジュリアナ世代のお二人です・・・。

お立ち台で狂喜乱舞するかの如く

海の中でも大暴れ・・・。

20100805093631.jpg

で、正反対のナイスガイ

礼儀正しく、海の中でも落ち着きはらってました。

20100805104243.jpg



埼玉の爆弾娘4人組

今思うと、この4人を警戒しての軍艦だったのか・・・。

いや、まさか。。。


20100805133123.jpg



スノーケルツアーは恵比寿島です。

F1000064.jpg




下田・体験ダイビング・スノーケルツアー

暑い!焼けるように暑い!

自分の腕の黒さにちょっとひきます・・・。

どこまで黒くなるんだろう。


スノーケルツアーは恵比寿島です。

恵比寿島フリーク?のご家族です。

F1000061.jpg

やっぱりお風呂は気持ちいいみたい。。。
F1000062.jpg

ところかわって九十浜です。

20100804102415.jpg

F1000063.jpg


すごく仲のよさそうなご家族

20100804132412.jpg

お父さん以外は初ダイビング。

海に入る直前のお母さんの不安そうな表情・・・。

海の中でのはじめての呼吸。よくわかりますよ。。。その気持ち。

あがって一枚・いい笑顔です。

あと、しおりちゃん・・・、ちゃんと確認してから

寄りかからないとダメだよ。。。

20100804140415.jpg

本日最後のゲストは元職場の7人組み。

都内から日帰り・・・。

今度はゆっくり下田を楽しんで下さい。


で・・・次回予告。

“風雲急を告げる須崎”

下田・スノーケルツアー

8月に入り下田の街も観光客が増え

活気づいているように思えます。


今日もスノーケルツアーin恵比寿島。

去年に比べ水温が高く

今日は24度くらい。

それでも40分近く水に浸かってると

寒いみたいで

ダイビングサービスが用意してくれる

温水風呂に入った時が

今日一の笑顔に・・なんて事も・・・。

20100803105309.jpg
20100803105322.jpg


ところ変わって海軍本部(外浦海岸)


鬼切り島に住むのは一人の仙人・・・


その名は


大海賊“栗ひげ”

20100730125232.jpg

好きな食べ物は・かんぴょう巻きと卯の花です。

下田・ファン・体験ダイビング

少し、雲行きの怪しい下田・九十浜ですが

ファンダイビングデビューの親子お二人です。

一年ぶりのダイビングです。


水温はやや低い22度

透明度は15メートル








サカタザメに出くわしたんですが

体験では行かない場所なんで少し残念・・・。

ファンダイビングだからこそでしょう。


20100802125627.jpg


それでもファンでは行方をくらましてた

カエルアンコウが体験では登場してくれました。



20100802130209.jpg



ところ変わって

20100730102109.jpg

海軍本部(外浦海岸)前です。

遠くに見えるオニギリの形をした島

その名も新世界・鬼切り島。


仙人が住むと言われており

今年もマリンソフトの強化系・呑んべー・マサくんが

会いに行ったみたいです。

もちろん泳いで・・・。

下田・体験ダイビング・スノーケルツアー

各地で猛暑が戻ったみたいですが

下田も昨日同様、晴れわたっています。


そんな中、本日はマリンソフトご利用3度目!

一昨年、昨年とスノーケルツアーに参加いただき、

お子さんが、10歳になられたという事で

今回は体験ダイビングに挑戦です。


今日の九十浜は水温23度前後

透明度は10メートル~といったトコロです。


ミウラさ~ん、コインロッカーに忘れ物しちゃダメですよ・・・。





ノザワさん兄弟
F1000058.jpg

サクラコちゃん・カオルコちゃんファミリー
20100801151730.jpg

ミズホちゃん・ナオトくんファミリー
20100801151751.jpg


リクトくん
F1000055.jpg


F1000056.jpg

ミヤザキさん親子
F1000057.jpg




| ホーム |


 ホーム 


