

下田・体験ダイビング

ゴリラ番長と行く魅惑の体験ダイビングツアー









Image_20110731152549.jpg体験ダイビングのお客様は
四人組の親子です!


お父さんと弟さんの
men'sチーム

お母さんとお姉さんの
ladiesチームに
別れてのエントリー!!

men'sチームは
ガンガン深場へ!

砂地の入り口にある
「九十浜」の看板を
見に行き

パイプから
顔を覗かせる
ニジギンポと遊び。

砂地にはアカエイ!

アオウミウシを見て
「お~~~~~~!!!!!」
っと叫んでました♪

ladiesチームは
浅場で
ゆっくり魚ッチング!!

なんとアオリイカ見れましたー♪

ダイビングはやればやるだけ慣れて楽しめるように
なります!!

海を楽しみましょー♪


こちらはスノーケルチーム

夕方、下田市内をさまよってるとこを総帥に確保されました・・・。

P7310324.jpg




下田・ファンダイビング

ゆ~う~べ、眠れずに~泣いていたんだろう~

彼からの電話~、待ちつづけてぇ~・・・


ハマショーは浜松商業の略だと真っ赤なウソを兄に教えられて育った

F-91でございます。

もうひとつの土曜日、ファンダイビングチームです。

普段のお仕事は報道カメラマンのトシさんカップル

昔はピクシーも激写していたとの事、いい写真が撮れるといいですが・・・。

Image_20110731152422.jpg

もう一組は初ファンダイビングのご夫婦

1本目が無事に終わって、休憩タイムに入ったんですが

見も毛もよだつ、焼きソバ戦争が始まるとは思いもよりませんでした。。。

では衝撃の一部始終をご覧下さい。



旦那「うしし、腹が減ったら焼きソバに限るの」
嫁「そうねあなた、早く食べましょう」
Image_20110731152246.jpg


旦那「ぐふふ、やはり美味いではないか」
嫁「美味しそうに食べるはね、ふふふ」
Image_20110731152151.jpg



旦那「箸が止まらんではないか!」
嫁(そろそろ私でしょ・・・)
Image_20110731152058.jpg



旦那「ぐふ!・・・なんだこの隠し味は!」
嫁(コンビにで買ったただの焼きソバだっつーの)
嫁「そろそろ、代わりなさい!」
Image_20110731151922.jpg


嫁「んんん!!!よこせー!!」
旦那「あ・・・・、俺の焼きソバちゃんが・・・」
Image_20110731151838.jpg


嫁「では、いただきます」
Image_20110731152009.jpg

またのお越しをお待ちしております。。。

下田・体験ダイビング

7月の最後の土日を迎え、賑わいをみせた今日の九十浜です。

午前中は体験ダイビングのゲストは総勢11名。

波もなく、水温も25度、透明度10メートルの九十浜へいざダイブ!!

Image_20110731152346.jpg


F1000414.jpg

下田・スノーケルツアーin恵比寿島

はっきりとしない天気が続く下田ですが

天気に左右されないのが、スノーケルツアーです。

担当はクボーボコーチ。。。


110730_1133~01
午前中は、日頃の行いがいいのか、予報では、曇りでしたが、見事に晴れましたぁ(≧∇≦)

お客様は……仲のいいご夫婦!!

今日の恵比寿島はいつもより大群のオンパレード

ソラスズメやウミタナゴ、きびなご、綺麗でした

他にもイシダイ、ウツボ数種と、時間も忘れ、ご鑑賞いただきました

ご満悦のお言葉をいただけて嬉しかったです

ありがとうございました

下田発・南伊豆中木ヒリゾ浜ツアー

久しぶりに行ってきました、ヒリゾ浜!!

ゲストは浜松からお越しのしほちゃんに、ミキティーさん

担当は、なでしこブームが落ち着いてきたTOMコーチです。。。




ヒリゾ浜へは陸からは行けないので、船を使って行きます!!

P7290323.jpg

どうですか、このドアップ具合は・・・・。
P7290312.jpg
P7290294.jpg


下田ではゴリラ園長と行く体験ダイビング
Image_20110731151713.jpg

下田・体験ダイビングin九十浜


九十浜はべストコンディションに近づきつつあります。

そんな中、今日のゲストは千葉からお越しの4名サマです。


Image_20110728191201.jpg

九十浜のご機嫌はよさそう・・・

Image_20110728191544.jpg

Cカードを持っているだけあり、説明を受けていても余裕の表情!!

Image_20110728191833.jpg

陸上で耳抜きの練習に、ハンドシグナルの確認。。。


Image_20110728191740.jpg

いざ、決戦の舞台へ移動!!


Image_20110728191436.jpg

友達に手伝ってもらって準備万端!!


Image_20110728191655.jpg

終わってみればこの笑顔!!

Image_20110728191921.jpg

カードを持っている彼女はポイント名や潜水時間、見た魚などをログづけ・・・。

Image_20110728192006.jpg

ぜひ皆さんでライセンス講習にお越し下さい。

お待ちしています。

下田・スノーケルツアーin恵比須島

今日もやや曇り空の須崎・恵比寿島ですが

スノーケルツアーに参加の会社の同僚3名サマ。

担当・クボーボコーチからのレポートです。



かわいい女の子二人とイケメンくん

慣れないスノーケルも時間がたって、慣れて、小さい魚から大きな魚も見れてご満足いただけたみたい

最後はお風呂で一休憩
110728_1053~01

下田・マリンクラフトプログラム

マリンソフト下田では、下田ビューホテルさんの一室をお借りして

夏の思い出作り、マリンクラフト教室を開催しています。

担当はクラフトのセンスはゼロ!のクボーボ先生です。


110726_1957~01
110726_2050~01

思い出プログラム
クラフト

最初の女の子
写真たてに浜辺を作ってイルカをつけて、おかあさんに手伝ってもらって、満足の一品が完成

女の子二人
おかあさんたちが卓球をしている中、あつい②言いながらも、めげずモク②と没頭(笑)
最後にお兄ちゃんが手伝って、綺麗な作品ができました。大事にしてね

下田スノーケルツアーin恵比寿島


2011072917110000.jpg
スノーケリングは
2家族7名で
恵比須島へ行ってきましたー♪

ナマコを見ては大騒ぎ!

ウツボを見ては大絶叫!!

浅瀬での
磯遊びは
ヤドカリにカニに
遊び放題♪


クボーボ先生の
お土産は失敗に終わり‥


楽しいスノーケリングでした!

下田スノーケルツアーin恵比寿島

やや曇り空の下田ですが、雨が降っても

スノーケルは楽しめます!!



Image_20110727160654.jpg
気温も低めなので、今日は大人の方もウェット着用しました。

ダイビングセンターで用意をすませて・・・
Image_20110727160753.jpg
歩いて3分の恵比寿島へ!!


準備運動もしっかりと
Image_20110727160951.jpg

すでにシュノーケルをくわえてやる気マンマン!!

Image_20110727161051.jpg

今日はどんな魚に出会えるかな。。。

Image_20110727161317.jpg

ではここからは担当のゴリラ番長からのレポートです

恵比須島へ!!

朝方から
降り続いた雨で
ちょっと透明度
落ちちゃいました。。。。

ドン引きの時間もあって
いつも群れ群れの
魚たちも
テトラの中に。。。。


しかしハタンポの大群は圧巻でした!!

雷雨の中よく泳ぎましたー♪

下田体験ダイビング・スノーケルツアー

まずはスノーケルツアーで恵比寿島へ

地元のテニスクラブの子供達。。。

F1000403.jpg


F1000405.jpg


ところ変わって、透明度も回復した九十浜ビーチ

F1000408.jpg
サーフィンもする、海好きの彼。。。

最後に勇姿を見せてくれました。



Image_20110727142618.jpg
なまこ見た瞬間は水の中で発狂・・・。

 


Image_20110727142754.jpg
水泳部だけあり、泳ぎも上手ですぐに海の中に順応したんで

普段、体験ダイビングでは行かない場所まで行きました。


ではイケメンの彼のベストショットがこちら・・・・・。




F1000410.jpg

下田発・ヒリゾ浜ツアー7月24日

やや曇り空の下田を出発し、いざ南伊豆のヒリゾ浜へ!
Image_20110725210813.jpg

冒険心をくすぐる、洞窟を発見です!!

そんな中、早くも一杯やってしまったお二人が今日のゲスト
Image_20110725210726.jpg

下田発・ヒリゾ浜で海水浴 7月23日

橋の修繕も終わり、ヒリゾ浜もオープンしました。

透明度はまずまず、スノーケルを楽しめそうです。


Image_20110724170340.jpg


去年は恵比寿島でのスノーケルツアーを楽しんでだお二人

今年はヒリゾ浜にご案内。

Image_20110724170433.jpg

下田スノーケルツアーin恵比寿島 7月23日

ゴリラ番長と行くスノーケルツアー

本日のスノーケリングは
東京からお越しの親子です!!

なかなか出来なかった
二人旅がよーやく叶い、
何かやってみよう!!!

との事でのスノーケリング参加です♪

ソラスズメダイの群れに出迎えられ、ボラクーダに挨拶し、可愛いクマノミちゃんを見つめ、チョウチョウウオを発見!し、
タコには会えず‥‥。

お二人ともナマコやアメフラシを臆すこと無くモニュモニュ遊んでましたー♪♪

快晴・海も穏やかで
楽しいスノーケリング
でした!!

次はライセンス講習でしょうか!?(笑)
2011072317290000.jpg

下田体験ダイビング・ヒリゾ浜ツアー

台風が去り、ようやく落ち着きをとりもどしました。

ヒリゾ浜にも渡れると期待していたんですが

船着場の橋が壊れたみたいで、修繕のためクローズ。

しかし、トガイ浜での体験ダイビングは問題ないと言う事で行ってきました。



やや水温は低いですが、キレイな海です。
Image_20110722220540.jpg

下田発・ヒリゾ浜ツアー

マリンソフト・海日記ファンのみなさま

日々の<拍手>ありがとうございます。

常に3拍手以上、3人以上の方は見ていただいている・・・

世界の人口が69億人・・・、あと一歩届かずか・・・。

数字にはめっぽう強いF-91でございます。


本日の下田は爆風吹き荒れてます。

九十浜も大荒れ・・・。明日も影響が残りそう。



先日のヒリゾ浜ツアーの一コマです。

連休という事もあり、人出も多くやや混雑していましたが

体験ダイビングを楽しんでいただいた後はヒリゾ浜に渡ってスノーケル。
Image_20110722220657.jpg



Image_20110720095113.jpg

下田スノーケルツアーin恵比寿島 

7月17日 未知との遭遇

普段食卓に並ぶ魚達は切り身なっていたりで

料理されたものばかり・・・。

なまこを見て「ぎゃー!!」と叫んで逃げ回り

でっかいヤドカリにカニや貝・・・

それでも少しずつ慣れてきたみたいで、一生懸命魚を探してました。




Image_20110720084920.jpg

Image_20110717215253.jpg

Image_20110721131409.jpg


下田体験ダイビング・7月17日


やや台風の影響が出始めた九十浜ビーチです。

天気は快晴、水温22度・透明度は5メートル


海の中でコロコロ回っていた・・・、笑顔の素敵なご夫婦。



自分は桃太郎の子孫だと言い張る岡山出身の彼と、彼女。
Image_20110719081332.jpg


そんな中男なんていらないと、二組の事をずっと睨んでいた女子会の猛者。
Image_20110719081425.jpg

まだまだ知らない海の中を案内させて下さい。

ぜひ、Cカード取得に挑戦を!!お待ちしております。


下田スノーケルツアー・体験ダイビング

下田・スノーケルツアーin恵比寿島

午前の部のお客様達です。

担当はTOMコーチ



F1000396.jpg
F1000397.jpg
F1000398.jpg
F1000399.jpg

下田スノーケルツアーin恵比寿島

連休を迎えた下田市内は各所で地域の祭りが行われており

祭囃子が聞こえてきます。





今日もスノーケルツアー担当はゴリラ番長

2011071621010000.jpg
本日のスノーケリングは
神奈川県よりお越しの
ダイバーさんです!!

ライセンス取得以降
しばらくぶりの海!

ということで
スノーケリングから♪


真新しい
スノーケル・マスク・
フィン・ブーツに
身を包み海へ!

ソラスズメダイが一番綺麗との理由から
見つけてはひたすら追いかけてました。

やっぱり海はいいね!!
と言っていただきましたー!

またダイビングやりましょうね♪

下田体験ダイビングin九十浜ビーチ

お店の近くにマックスバリューなるものがあります。

お弁当や惣菜は21時頃になると30%引きや半額になったり・・・

仕事が終わって買いに行くと必然的にそういった商品ばかりが陳列されており・・・

きっと店の裏では「また、来たわよ!ほら半額男が!」と店員に影で言われてるであろと

気丈にせっせと半額の品をカゴに放り込んでる、F-91でございます。


今日は九十浜にて体験ダイビングです。

ダイビングは初めてのお二人、やや冷たい水温19度の中ウミスズメにチャガラ・ソラスズメやらが

出迎えてくれました。

F1000389_20110715214151.jpg

終わったあとは堤防からの飛び込み!!
F1000394_20110715214150.jpg


下田スノーケルツアーin恵比寿島

電話の折り返しやメールの返信

すぐに返すとヒマだと思われるから少し時間をおいて・・・。

なんて考える人もいますが、やはりレスポンスが大事!!

さっそくの<拍手>ありがとうございます。

グイグイ待ってます!!!

こんばんは、今宵テンション上がりぎみのF-91でございます。



本日もスノーケル担当はゴリラ番長

NEC_0289.jpg
本日スノーケリング体験をされたお客様♪
ソラスズメダイの大群を見つけては
キレ~イ!!!を連発してた魚好きなテンション高めな方でした♪

スノーケリング終わりに
お風呂にて1枚
いただきましたー!!


今日のスノーケリングは
もちろん恵比須島に!

ちょうど干潮の時間に
ぶち当たり
潮はドン引き。。


でもそのおかげで
僅な水を求めて
魚たちは大集合!♪!
各所に大群が出現!


水温23℃

透明度10~15m
とってもクリア!!

クマノミも可愛い姿をバッチリ見せてくれましたー♪♪

今日も楽しいスノーケリングでしたー!!!

下田・スノーケルツアー

連日の晴天に恵まれている下田。



水温も上がりつつ、魚も増えてきた恵比寿島にてスノーケルツアー

お客様は千葉県からお越しのお二人です。



F1000386.jpg
スノーケルツアー担当は総帥&ゴリラ番長。

記事の一番下にある拍手機能・・・

これがクリックされて増えてると俄然やる気が出るブログ担当・F-91でした・・・。

南伊豆ヒリゾ浜へ

20110710110506.jpg

写真の大きさを統一しない、カリスマブロガーのF-91です。

本日はヒリゾ浜へ上陸してきました。

船に乗ってすぐ、着いてびっくりの透明度!!


スノーケルポイントもまずまずの状態でした。

下田スノーケルツアー&ヒリゾ浜ツアー

本日も快晴に恵まれた下田。

愛用のサンダルが片方紛失したF-91です。

午後からは恵比寿島でスノーケルツアーのご家族です。

お姉ちゃんがすごく弟くんの面倒をみていて、お父さんも安心だったんではないでしょうか。。。





クマノミの目撃情報もある恵比寿島!

ぜひ一緒に探しにいきましょう!!!

下田・サンドスキー場でスノーケル

梅雨が明けたんでしょうか・・・。



市内にある各ビーチとも徐々に夏の準備が整いつつ

早くも夏本番を迎えたかのような晴天に恵まれた下田です。


しかし、水温はまだ低くウェットのチョイスを間違え寒さに震えた、ブログ担当・F-91でございます。




写真は下田・田牛にあるサンドスキー場です。

白い砂浜が広がるビーチもいいですが、ちょっと雰囲気もあっておすすめです。

この写真からはサンドスキー場は見えませんが

左手に斜度30度はある急斜面が広がっています。

だからといってスキーやボードはできそうにないので持ってきても意味はないです。。。

ソリが限界・・・。

マリンソフト2011始動

みなさん、お久しぶりでございます。




いよいよ下田の夏が始まります。

今シーズンは新たにメニューを追加!

ずばり!南伊豆の秘境・ヒリゾ浜体験1日ツアー!!

体験ダイビング・スノーケルツアーはもちろん

一緒に行ってみたい方

ちょっと下田から足をのばしたい方におすすめ・自由に気ままに海水浴プラン

往復の送迎・ランチ・乗船代・施設使用料(シャワー等)が含まれています。

別途レンタルの貸し出しもできます。


席に限りもありますので、お早目のご予約お待ちしております。


Image_20110709084409.jpg
そんなヒリゾ浜がある・中木を下見してきました。




須崎ダイビングセンターでは新たな戦力

スーパールーキー・ゴリ森が器材を洗濯・・・顔は強面ですがプヨプヨしてます。


今夏のブログ担当はF-91です。

日々更新を目指していきますので、お付き合い下さい。

| ホーム |


 ホーム 


