

下田から西伊豆・大瀬崎へ

台風の影響で目も当てられないくらいに大荒れの九十浜・・・。

この日もたくさんの方にご予約頂いてましたが、ダイビングプログラムは中止と

させていただきました。

そんな下田を後に小田原・クラブレシオ根府川店の応援で行ってきました大瀬崎!

レシオのスタッフは1泊2日で大瀬崎に泊まっての講習・・・

急に呼ばれた為、日帰りのつもりだったんですが

翌日もあるなら、一緒に大瀬崎に泊まろうかなと考え

世界貴族タニャーカ聖に

F-91「一緒に泊まれますか?」と聞いたところ

世・タ「大丈夫だよ~」と快諾され

F-91「夕飯もありますかね?」と聞いたら

世・タ「オレあんまり食べないから、大丈夫じゃない」と・・・

F-91「・・・・???・・・・余りもの!!!!」

夕方には大瀬崎を後にしたF-91でございます。

まずは開校式!挨拶はマーゴン・ミホちゃん
Image_20110903081830.jpg

F-91はアドバンスチーム担当
Image_20110903081716.jpg

二日間も無事に終わり、最後の集合写真
Image_20110903081755.jpg
レシオのスタッフ、世界貴族・タニャーカ聖、マーゴン・ミホ、サトウ大臣、テラサワ・原犬先生に山キング、 亀らまん・菊りんと

8月最後のイベントに総動員といった感じでした。。。


下田・体験ダイビング&スノーケルツアー

徐々に台風の影響がモロに出始めた九十浜ビーチです。

天気はいいですが、今日がギリギリの開催になると思います・・・。



Image_20110903081859.jpg
Image_20110903081929.jpg

下田・体験ダイビング

荒れ始めました・・・。

透明度もガタ落ち・・・、しか~し今日も行ってきました。


悪いなら悪いなりの楽しみ方があります!!

せっかく二人で来てもらいましたが、今日はマンツーマンで潜りました。
Image_20110828193854.jpg

大人への階段上ってます。
Image_20110828193826.jpg

海底を這いつくばって、探した貝殻・・・。
Image_20110828193756.jpg

仲良し美人姉妹さん。

写真の修整を頼まれましたが、その必要なし!!!
Image_20110828193714.jpg

下田・スノーケルツアーin恵比須島

ゴリラ課長と行くスノーケルツアー


徐々に海の暴れん坊の
影響が出始めてきた
恵比須島ですが

今日も張り切って行ってきましたー!!!



午前は
物静かご兄弟と
ウエットスーツと悪戦苦闘ご兄弟あんどお母様!!

流れに負けじとキック全開でしたね~♪


午後は
鮫襲来を恐れるお兄ちゃんと、寒さと恥ずかしさと波と‥により戦意喪失の妹さんと、マーメイドのような美しさを持つお母様!!

久しぶりに恵比須島で
アオヤガラにタカノハダイを見たー♪
次はクマノミちゃん見に行きましょうー♪

満潮時は要注意!ながらも楽しいスノーケリングでした!!


2011082818170001.jpg

南伊豆・ヒリゾ浜ツアー

やや台風の影響が出始めた南伊豆・ヒリゾ浜です。

あいあい岬から見るヒリゾ浜は良さそうです。

Image_20110828193955.jpg

富山からお越しのご家族です。

遠いとこからありがとうございます。。。
Image_20110828193926.jpg

下田・マリンクラフト教室

ガウディ最後の弟子・ゴリディと作るマリンクラフト教室


ホテルさんの一室を
お借りして行っていた
マリンクラフト!!

今日をもって今年の
マリンクラフト終了となりました。。。。

今年もたくさんの方に
来ていただき
たくさんの素晴らしい
作品が出来ました!!!!

ありがとうございました。の

2011082818090000.jpg
2011082818090001.jpg
2011082818090002.jpg
2011082818100000.jpg

下田・スノーケルツアー

26日午前のスノーケリングは8名様に参加していただきましたー♪

絵に書いたようなドン引きの中、浅場から魚ッチングー♪
流石のお父さんパワーで
色んな生物を発見してましたー♪


午後は男性陣の中に紅一点!!
そして黒ビカリしている某ホテルさんのスタッフの方々にも参加していただきました!

午前とはうって変わって
満潮!!波も入ってきましたね…
ボゥーホテルのスタッフさんは波にグロッキー状態‥。
次は酔い止め薬を忘れずに!!
紅一点はグロッキーな男性陣を尻目にガンガン泳ぎ回り、潜りまくり!!

一筋縄ではいかない海!!
今日も楽しいスノーケリングでした!!

2011082719040002.jpg
2011082719040000.jpg
2011082719040001.jpg

下田・スノーケルツアー

今日のスノーケリングは
フィギュアスケート姉妹に参加していただきました!

2名様だったのでゆっくり、じっくりと魚ッチングしてきましたー♪

ガンガンに泳いだけど
全然平気そうなパワフル姉妹でしたー♪

今日も楽しいスノーケリングでした!!

2011082620480000.jpg

下田・ライセンス講習・体験ダイビング

Image_20110826113712.jpg
Image_20110826113740.jpg
Image_20110826113644.jpg

下田・スノーケルツアー


今日の恵比須島は
まさにベタ凪ぎ!!

透明度は若干落ちて
8mくらいですが…

暖かさが帰ってきましたー♪

午前に参加していただいた〇ー〇君はしゃべりまくり…。
怖~~~~い!!!!
キレーーーー♪♪
の連発。。。
ちょっと手を離せば
ギャ------!!!!っと
パニック…。

それでも最後は少しは
海を楽しんでくれてた様子…かな?

午後は
兄弟揃って入る前からテンションMAX!!
弟さんは魚をガンガン探し…
海水のしょっぱさと格闘し、カニをひたすら握り続ける…。
お兄ちゃんは教えた魚の名前を呪文を唱えるように、繰り返しブツブツと。
魚くんへの道をまっしぐら!!

魚も色々、人も色々
楽しいスノーケリングでした!!
2011082419200000.jpg
2011082419200001.jpg

下田・ライセンス講習・体験ダイビング

今日から海洋実習のK・Kコンビ

絶好の講習日和です。。。

Image_20110826113605.jpg

お母さんは元ダイバー!

みんなでタツノオトシゴをじっくり観察です。
Image_20110826113448.jpg


下田の天気を気にしていた二人ですが、ばっちり晴れてよかったです。
Image_20110826113535.jpg

天気や海の状況は時の運もあります。

自然を相手にするダイビング!

気にしすぎてもしょうがないです!!!

シーズンはまだまだ続きます!ぜひダイビングに挑戦して下さい。

下田・体験ダイビング&スノーケルツアー

今日も穏やか九十浜ビーチです。

目標はホオジロザメへのエサやりのお二人。

その前にCカードの取得を!!
Image_20110826113332.jpg

スノーケルツアーは恵比須島へと・・・。
Image_20110826113401.jpg

下田・体験ダイビング

昨日より水温も戻って、快適なダイビングです。

この四人の中にタツノオトシゴ殺人事件の犯人がいます・・・。



体験ダイビングを終えた後の爽快な笑顔のお二人。。。

特に彼女は身の心もすっきり!!
Image_20110822190702.jpg

後日談・・・タツは健在でした。。。

下田・体験ダイビング

やや風が出始め、陸上は少し肌寒い感じがする

今日の九十浜、水温は上がり気味です。


Image_20110821183706.jpg
Image_20110821183742.jpg
Image_20110821183629.jpg

下田・体験ダイビング

急に水温下がった九十浜です。

冷たい・・・。

Image_20110821184835.jpg
Image_20110821183353.jpg
Image_20110821183509.jpg
Image_20110821183550.jpg

下田・スノーケルツアーin恵比須島

ゴリラ係長と行くスノーケルツアー


水温が日に日に下がり
爆風吹き荒れ
激流と化した
恵比須島に今日も
張り切って行ってきましたー♪


浅場で
じっくりlongtime
魚ッチング!

最後は
お風呂で温まりながら
ウェットスーツと格闘
余裕な2組と
ひたすらもがき続ける
カップル‥‥。


今日も楽しいスノーケリングでした!!

2011081919450001.jpg
2011081919460000.jpg
2011081919460001.jpg

下田・体験ダイビング

今日も穏やか九十浜です。

ダイビング前に一杯やってきた疑いがある彼の顔色・・・。
Image_20110821183433.jpg

F1000483.jpg

下田・体験ダイビング

お盆も終わり、夏休みも残すとこ半月・・・。

水温がやや下がりぎみですが、今日も穏やかな九十浜。

お母さんは終始、初めての海の中で興奮しっぱなしでした・・・。
Image_20110818190126.jpg

なにかと、笑いにもって行こうとするボケまくりのご家族・・・。
Image_20110818190217.jpg

志の高めのお二人・・・。
Image_20110818190245.jpg

とにかく、お父さんが暴れん坊・・・。
Image_20110818190325.jpg

ヒリゾ浜・体験ダイビングツアー

F1000478.jpg
F1000479.jpg
F1000480.jpg

ヒリゾ浜・体験ダイビング&スノーケルツアー8/10~8/16

F1000457.jpg
F1000458.jpg
F1000464.jpg
F1000465.jpg
F1000466.jpg
F1000472.jpg
F1000473.jpg
F1000474.jpg
F1000452.jpg
F1000453.jpg
F1000451.jpg

下田・スノーケルツアー&ライセンス講習

Image_20110816183751.jpg
Image_20110816183719.jpg
Image_20110816183649.jpg
Image_20110816183613.jpg

下田・体験ダイビング&ライセンス講習

Image_20110816183539.jpg
Image_20110816183442.jpg
Image_20110816183401.jpg
Image_20110816183319.jpg
F1000469.jpg

下田・体験ダイビング

2011081420230000.jpg
今日の恵比須島‥
流れ大発生‥

ヒンヤリな潮が流れこんできて
ちょっと肌寒い感じになっちゃいました。


でもめげずにGO!!

浅場で巣穴を守るソラスズメダイをじっくり見て

コケギンポとにらめっこし、
擬態名人のコワタクズガニを発見し、

転石のしたに
クモヒトデと
ウミフクロウ‥?かな?
を発見!!

今日も楽しいスノーケリングでした!!

暖かい潮に帰ってきて欲しいなぁ…



Image_20110816184214.jpg
Image_20110816184136.jpg

下田・ファン&体験ダイビング&スノーケルツアー



2011081320050000.jpg
今日ももちろん恵比須島へスノーケリング行ってきましたー♪

参加していただいたのは
3家族8名様でした!!

プラス
写真のみ参加の2名様!!


ちょうど干潮のドン引きの時間でじっくりと
魚ッチング出来ましたー♪

ソラスズメダイの群れ‥また群れ‥更に群れ!!

波が穏やかになったからか、帰ってきたハタンポの大軍勢♪

久しぶりに見れた
成長期真っ只中のクマノミちゃん♪

海のギャング、ウツボに大興奮!

外は暑いけど海はキモチイイ~♪♪
今日も楽しいスノーケリングでした!!


Image_20110816184652.jpg
Image_20110816184619.jpg
Image_20110816184347.jpg
Image_20110816184512.jpg

下田・体験ダイビング

Image_20110816190815.jpg
Image_20110816190748.jpg
Image_20110816190723.jpg
Image_20110816190654.jpg


下田・体験ダイビング

いい!!

九十浜いいです!!けど、冷たい・・・。

今日は関西からお越しのご家族です。遠いとこからありがとうございます。

F-91の隣町にお住まいでした。



もう一組のご夫婦。

旦那さんはファイターだそうです。
F1000454.jpg

下田・体験ダイビング

日々よくなる九十浜です。

透明度も10メートル以上はあり、みどころたくさんですよ。

わんこも参加のご家族
Image_20110811205447.jpg


海猿の映画を見て、事前学習は万全な三人
Image_20110811205642.jpg

今年一番ってくらいに楽しんでくれたお二人です
Image_20110811205521.jpg

キメのポーズ!!
Image_20110811205555.jpg

続きを読む »

下田発・ヒリゾ浜ツアー

今日は総勢8名にて行ってきました、ヒリゾ浜!

海洋状況も良く、体験ダイビング・スノーケルとも透明度抜群です!!

で、今日の二組のゲストは鵠沼つながり!
ご近所さんみたいです。

世間は狭いという事ですね。

はて??

臭いの誰でしょう・・・・
Image_20110809214413.jpg


下田・体験ダイビング

リナ嬢と行く体験ダイビングツアーin九十浜です



F1000442.jpg

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


