

初ガイド

今日は獅子浜で初ガイドをさせてもらいました!

研修で見せてもらっていたペットボトルのミジンベニハゼ
(とっても見やすい!そしてちょ~かわいい!)

ガラスハゼ・カザリイソギンチャクエビ・アカホシカクレエビ…

どこまでみつけることができるかなぁ…と
ドキドキしながらエントリー

ヒフキヨウジと遊んだり
穴から顔を出しているホタテウミヘビ(ちょいワルな雰囲気)をみつけたり

透明度も良かったので、一緒にもぐったみなさんがいろいろみつけてくれて、
最後の締めに店長がおなかがパンパンのサンゴタツを見せてくれました!!

…というわけで、自分がガイドしたというよりもみなさんに楽しませてもらった
記念すべき第一回目のガイドでした(感謝)


目標は獅子浜のペットボトルに住むミジンベニハゼをガイドできるように!!
(よく空き缶から顔をのぞかせるちっちゃくてかわいい黄色い子が
獅子浜ではペットボトルに住んでいるので良くみえる!!)

というわけで、明日は人気の下田ふわふわツアー!
長野のみなさんは今根府川に向かっているところです

明日も海きれいだといいなぁ



<< アドバンス | ホーム | # 獅子浜 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


